基幹センターの活動

今後の活動は「報告・お知らせ」に掲載します。

野口勝宏氏写真パネル寄贈

 令和5年5月19日(金)、奈良ロータリークラブ様と郡山西ロータリークラブ様から一般社団法人福島県精神保健福祉協会に野口勝宏氏の写真パネル16枚をご寄贈いただきました。
 野口勝宏氏は猪苗代町生まれの写真家で、東日本大震災後「福島の花の美しさで世界の人々を笑顔にしたい」と「Fukushima Flowers福島の花」シリーズの撮影に取り組み、福島県内にとどまらず国内外で写真展を開催されています。
 ご寄贈いただいた写真パネルは協会が運営するふくしま心のケアセンターの各事務所とふくしま子どもの心のケアセンターに展示させていただいており、来所者の皆さんはもとより職員にとっても心が安らぐ癒しの空間となっています。
 奈良ロータリークラブの柳澤育代様、郡山西ロータリークラブの鈴木功一様、高橋金一様をはじめご尽力いただいた関係者の皆様のご厚意に深く感謝し、お礼申し上げます。

(左から、渡辺所長、矢部協会長、奈良RC柳澤様、郡山西RC高橋様、鈴木様)

 

郡山事務所(入口)

 

 
県北方部センター事務所(会議室)

 

いわき事務所(面談室)
 
ふくしま子どもの心のケアセンター(入口)

 


事務所移転のお知らせ

この度、当センターの基幹センター業務部と県中・県南方部センターを以下の同一の場所に移転することといたしましたのでお知らせいたします。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


1 新所在地 〒963-8034
          郡山市島2丁目31-11 MAビル2階


2 電話番号 基幹センター業務部:024-983-4272
          県中・県南方部センター:024-983-0274
          ※電話番号は変更ございません


3 FAX番号 024-973-8261
         ※FAX番号は一本化されます


4 業務開始日 令和5年3月6日(月)


メンタルヘルス関連コラム


こころとからだを整える睡眠習慣

(PDF形式:583KB)

心身のSOSへの気づきとケア

(PDF形式:608KB)

災害と”こころの傷”

(PDF形式:575KB)